ウォシュレットの小ボタンだけ効かない

投稿日: 2016/11/20 7:55:47

状況

リモコンの小ボタンを押すとなんかモータの動く音だけして流れない

大ボタンは効く

リモコンじゃないよね(電池OK,大ボタン効いてる)

小ボタンを押して便器から何かが動く音がすることからも,そこより先が原因.

手動レバーでも小のほうは効かない.

中身あける前に予想.

・モータは単純に手動レバーにつながってる

・手動レバーは何らかのリンケージにつながってバルブを動かしてる,外れるか壊れるかしてる

・2系統あるはず

栓を止めてタンクを空にしてから,答え合わせ.

・2系統のフロートバルブを,それぞれボールチェーンで引っ張る仕様

・ボールチェーンが1本留め具から外れてた なんで外れたかは不明

チェーンを掛け直して修理完了.